ちゃーちゃんがまた遊んでる

レシピの覚え書きと子供の成長記録ブログです。アイコンは子供作の練り切りです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼かないシリアリバー

焼かないのですぐできて、加熱具合によりカリッとあるいはねちっと、飴っぽい食感のシリアルバーです。 今回作っているのはナッツ、ドライフルーツ多めですが、インスタントオートミールやグラノーラなど多めにしてもらっても。汎用性が高く、簡単なレシピだ…

リコッタチーズで作るフルーツサンド

フルーツサンドの生クリーム泡立てるの、面倒じゃありません? 面倒です。すごく面倒です私。出来立てを食べてこそのフルーツサンドなのにうちには超絶かまってちゃんたちがいて、まあ食べるのはそのかまってちゃんなんですが、彼ら柵を隔てた台所に私が入る…

随時更新:合羽橋のおすすめ店

昨日家族と合羽橋の道具街に行ってきました。 (長男撮影) 子供たちの食べる量が増えたので、彼ら用の新しい丼鉢、和菓子作りブーム到来中の長男と使う生抜き、長男製のお菓子を見た知人から頼まれた菓子道具あたりを買いに。 つい先日も友人を案内して合羽橋…

西京焼き(の冷凍ストック)

魚の切り身がお安く出てたら買って、とにかく塩振って出てきた水気を拭いて西京床を塗りつけて包んで冷凍しちゃうんですよ。 実はこれ前のブログにも書いてるんですが、子供産んで便利さが増しているのでまた書きます。冷凍保存したものを冷蔵庫で解凍してい…