ちゃーちゃんがまた遊んでる

レシピの覚え書きと子供の成長記録ブログです。アイコンは子供作の練り切りです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ豆のスナック

ジャンクな味、濃い味、美味しいですよね。子供用にそんなおやつも作ります。 アメリカのフードサイトで見たひよこ豆のスナックがあって、やって見たらほくっとちょっとかりっとスナック菓子っぽくて、味付け自在で素敵。 しかも全量でタンパク質は7g弱。お…

Anova用のハードケースを買った

Anovaをお使いのみなさん、あのオリジナルケース、微妙に収納に困りません?あと機材の取り出しと収納に手間取りません? 特に収納、私はもう立てて置いておくくらいの頭しかなくてそうしてきてたわけですが、狭い我が家の台所でそそっかしい私が動くとよく…

甘酒せんべいふるめんとを自作

おせんべい屋さんが自分とこのせんべいのレシピを公開したらしいよ。 tanakaya-senbei.jpスタートは甘酒を60℃に温めて。。 お? プロのレシピって気になりません?Anova使いさん、温度指定レシピセンサーが働くようになってません? というわけで、甘酒と…

千疋屋三店のフルーツサンドを食べた感想

フルーツサンド終わった思ってはります?終わりませんよ!レシピじゃないけど!東京にいてるからには千疋屋のことも書いとかなあかん! その高級果物店、千疋屋には以下の3つがあります。 千疋屋総本店京橋千疋屋銀座千疋屋 千疋屋総本店から京橋、ついで銀…

マスカルポーネのフルーツサンド

ついこの間もフルーツサンドのこと書いていて、どんだけフルーツサンド好きなんだよという話ですが。 先日千疋屋さんのフルーツサンドを食べていて、あサワークリーム使ってるわ、そういえばフルーツサンドや言うてふわふわなクリームを使わなあかんというこ…

絶対美味しいパンケーキ

ちょっと自慢していいですか? うちでこのレシピを作ってからは、外でパンケーキを食べる必要を感じなくなったし、ベーキングミックスにレシピをつけてプレゼントすると「もう並ばない。これがいい。粉の方のレシピが欲しい」と言われるようになりました。 …