ちゃーちゃんがまた遊んでる

レシピの覚え書きと子供の成長記録ブログです。アイコンは子供作の練り切りです。

Anova用のハードケースを買った

Anovaをお使いのみなさん、あのオリジナルケース、微妙に収納に困りません?あと機材の取り出しと収納に手間取りません?

特に収納、私はもう立てて置いておくくらいの頭しかなくてそうしてきてたわけですが、狭い我が家の台所でそそっかしい私が動くとよくぶつかってグラグラッときて、、もうややこしい。

ええもんないか〜ええもんないか〜とamazon.comをうろついていたら、ありましたええもんが。

ハードケース$27ほど+配送料$13ほど。

www.amazon.com

お父ちゃんええ?買うてええ?
四角いからええと思うんよ。持ち出すことあるかどうか分からんけど持ち運べるしええと思うんよ。
ええですか!はい、ポチーッ!!!!!

届きまして、

並べてみます。 

f:id:machiko-yoka:20170423144854j:plain

きゃー小さい。

詰め替えてみます。 

f:id:machiko-yoka:20170423144907j:image

いやんクッションしっかり。

閉じます。

f:id:machiko-yoka:20170423185323j:plain

これでどこにでも一緒にいけるね♡

とりあえずIKEAのこの棚にいらっしゃいな。

f:id:machiko-yoka:20170423144924j:image

スッキリ〜!!

いい。すごくいい。

ケースの強度はランドセルくらいにはありそう。なので持ち運びもそこそこ安心ですし、なんせ収納に場所を取らなくなったというのは助かります。

(amazon.comのアフィリンク貼ってましたが、ブログの引越しに伴いアカウント変えようとしたら作業が途中で進まず面倒になったので解除しています。)

今日の息子:

・長男と一緒に牛乳パックでルッコラとベビーリーフを育てています。
毎週日曜、Eテレで放送される「野菜の時間」がめちゃくちゃ好きな長男が野菜を育てたいと言い出して。
子供の面倒見るのだけでいっぱいいっぱいやしと長らく渋っていたのだけど、簡単な牛乳パック栽培というのが紹介されたのを機にやってみることにしました。
土の処理に困るマンション暮らしには土は捨てられる培養土というのを使うと気楽で良いです。
材料と道具の準備と水やりくらいを私が、監修はEテレと鉄腕ダッシュで知識を仕入れた長男です。

こんな感じでやっています。
私「はーい種まこかー」
息子「葉野菜の種はバラマキ」
私「バラマキってなに」
息子「新宿ダッシュで見なかった?」

私「追肥は1ヵ月後で良いと書いてある」
息子「何使う?化成肥料?有機?」
私「化成!とにかく簡単なやつ買っとくわ」

私「虫対策にネット買うとこー。しかしいっぱいあるね」(百均にて)
息子「虫はキラキラしたのが嫌いだから、この銀色のラインが入ってるネットがいいと思うよ」

本日間引きをして、間引き菜は厚切りのベーコンと一緒にパンに挟んでいただきました。ルッコラとベーコンがナイスマッチ。

f:id:machiko-yoka:20170423190037j:image